ふるさと怪談トークライブ

【ご報告】ふるさと怪談トークライブ/寄付先の変更について



 平素は「ふるさと怪談トークライブ」の活動に格別の御理解と御支援を賜りまして、まことにありがとうございます。


 さて、2011年3月の東日本大震災を契機に始まったこのチャリティ・イベントにおきまして、皆様からお預かりした寄付金は、一年目は「みちのく怪談プロジェクト」に、二年目は「三陸文化復興プロジェクト」に、それぞれ送金し、各団体の活動に役立てていただきました。

「みちのく怪談プロジェクト」からは、寄付金を発行資金として『みちのく怪談コンテスト傑作選』シリーズ(第1集は発売中、第2集は近刊予定)が編集発行されました。

 また「三陸文化復興プロジェクト」も、ふる怪ライブの寄付金はもとより、各方面から多くの支援を得て所期の目的を果たしたとのことで、2013年5月末日をもって活動を終了しました。


 こうした状況を受けて、被災地の現状をよく知る荒蝦夷とも協議のうえ、今年度のふるさと怪談トークライブの寄付金は「東日本大震災こども未来基金」に送金することに決定しました。

 同基金は、仙台大学教授で東日本大震災復興構想会議委員を務める高成田享氏が主宰する団体で、震災孤児への支援を目的に活動しています。

 詳細は下記サイトを御覧ください。

 

 東日本大震災こども未来基金 公式サイト

 http://www.mirai-kikin.com/index.html




inserted by FC2 system