ふるさと怪談トークライブ

【ご報告】ふるさと怪談トークライブ/寄付先の変更について



 平素は「ふるさと怪談トークライブ」の活動に格別の御理解と御支援を賜りまして、まことにありがとうございます。


 さて、2011年3月の東日本大震災を契機に始まったこのチャリティ・イベントにおきまして、皆様からお預かりした寄付金は、一年目は「みちのく怪談プロジェクト」に、二年目は「三陸文化復興プロジェクト」に、三年目からは「東日本大震災こども未来基金」に送金しておりました。

 しかしながら「東日本大震災こども未来基金」も一定の役割を果たし、昨年9月に募金活動を休止しております。

 つきましては、本年度からは「こどもの村東北」を寄付先としたいと考えております。

 「こどもの村東北」は、大震災で親を失った子供だけでなく、震災の二次被害ともいえる親の病気や経済的困窮など、様々な事情で家族と暮らせない子どもたちに永続的な支援を行うことを目的とする団体です。

 詳細は下記サイトを御覧ください。

 こどもの村東北 公式サイト

 http://cvtohoku.org/

    

こちらの活動に関しては、荒蝦夷発行の雑誌『震災学vol.7』でもくわしくレポートされていますので、合わせてご参照下さい。 

 『震災学』

 http://homepage2.nifty.com/araemishi/

    

 今後もふるさと怪談トークライブの活動に御支援を賜ると同時に、上記団体にもお心を寄せていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。




inserted by FC2 system